TOP

これは私(ジョグあきお)の
家庭菜園日記記録です

第2回目・2011年11月3日



















タマネギを早生種のソニックを
200本植える
マルチの5穴X40
9月10日に種まきをしましたものです
少し苗が細い状態でした
天気はうす曇りで
絶好の植付日和
タマネギ苗が見るから細いですね
うまく根付くように
1回目キャベツは今の所は
順調ですね
1回目白菜もほぼ順調
結球がそろそろ始まっている
1回目ダイコンもまあまあです
レタスは既に食べ初めています
自分で作った野菜は実に
おいしいですね
カリフラワ−も少し玉が成長していますね
二十日ダイコン
もお半分ぐらい食べました
サラダゴボウの拡大
落花生の拡大
この写真のネギはいいのですが
全体では50%ぐらいかな
今年はネギの出来が実に悪いそうです
これはブロッコリ−ですが
生育がどうも悪いみたいです
3回目のホウレンソ−です
1回目はもお半分以上食べました
これは正月の門松に使う
紅白の葉ボタン
宝生早生イチゴを10月17日植付したもの

11月5日にソラマメを植付する15個
種まきを10月17日でした
レタスはうまく行き
食べても実においしいです
新鮮&自作野菜ですから
これはワケギ
これも順調ですね
我が家の奥さんがス−パ−で
良く買ってくるゴボウ
よし俺が食べさせてやろうと作りました
はやく大きくなれ
今年はニンニクを作付けしました
これは2回目のホウレンソウ この白い網の中は
サヤエンドウです
11月5日収穫した
落花生です 15個植付したものが
こんなにもなりました。おおよそ30キロ
サトイモも初めて私が作付けしたものです
なぜかニンジンの出来がよろしくありません
中央が腐っているのが多数出てしまいま
した。原因がどうしても分かりません
なぜ?なぜ?