TOP

これは私(ジョグあきお)の
家庭菜園日記記録です

第2回目・2011年11月10日(木)
翌日雨模様確実なので作業進める


















先週の11月1日に早生種ソニックを
200本植えたが今日は第2弾
作業はまず畝を作ってマルチを張る
1列に5個穴を120個で600分を
2列作る
少しナスがジャマでしたが
まだナスの収穫を続けたいので
しかたがない
まずは赤タマネギです
9月23日に種まきしたのですが
生育遅れで今一つ細い
今日はこれを植付しました
100本 2/3以上あまり
写真では植付した苗が良く分かりませんね
こちらは晩生種の「もみじ3号」
9月30日に種まきしたもの
指導マニアルに指示された日でした
9月30日では少し遅いですね
来年はもっと早く
9月20日ごろすべし
今日は320本植付しました
うまく根付くといいですね
ハイ
上から写真を撮りましたが
あまり苗がわかりませんね
植付の記録の看板を拡大して
映しました
ニンジンの出来が良くなく
ダメモトで種まきする
向陽2号と言うニンジン種
ニンジンとサラダ水菜を種まきした畝を
映す。黄色の籾ガラの所です
タマネギを植付した全景です
1列のみ
右のマルチは来週に植付する予定
一度に全部すると全滅してしまうので
2度に分けて植付する