TOP

これは私(ジョグあきお)の
家庭菜園日記記録です

第8回目・2012年5月15日(日)
今回は落下生の植付
タマネギの収穫と
下仁田ネギの本植付です



















4/15種まきしたもの 2種/1ポットを18ポットしたものを 5月15日に本植付する
落花生の種類は「おおまさり」でした トウモロコシも3回目を植付する 9/11に種まきした早生種タマネギの
収穫を200個しました 本日の収穫した作物の 記念写真
道路の右より全景を見る こちらは道路側をパチリ 反対の道路側です
ブロッコリーがもう限界で撤去する ジャガイモの生長記念写真 幅広ニラをいままでにニラの隣りに植える
道路の反対側からジャガイモ生育状況 今年のジャガイモはいいですね タマネギは絶好調
ナス・トマト・キュウリのアンドン囲い ジャガイモとナスの間はショウガです 晩生のタマネギはいいですね
トウモロコシを反対側からパチリ 今年はトウモロコシを3回に分けて作付け これは宝生イチゴ グーですね
いい眺めですね もうイチゴ狩りを3回もする わりとうまかったイチゴ
L列のジャガイモ M列のジャガイモ すこしズームアップでパチリ
遠くから見るとイチゴ・ジャガイモ不明 これから下仁田ネギの作付け 溝を掘ります
植付言うよりソット置くだけです 作付けが終わったネギ 少しズームアップしたもの
これでいいかな? ネギ作付け終わった畝全景 これでOK終わり
うまくいきますように スイカも藁を敷き詰めました スイカの全景
ダイコンの生育写真です