TOP

これは私(ジョグあきお)の
家庭菜園日記記録です

第13回目は2012年11月24日
2012年も11月19日に
タマネギを1200本植付しました
秋ゴボウを10月28日種蒔する
少し時期がおそかったかな?
ゴボウの発芽を心配しましたが
11月25日にはごらんの通り発芽しました
写真は今年のイチゴですが少し草だらけ
これでもイチゴが植わってますよ
写真のネギはまあまあですが全体的には
今一の作柄です反省しきり
これは秋ジャガイモです
3年越しの栽培結果です
絹サヤエンドウ 20株植付する
11月23日移植
そらまめを16株11月23日に移植
後で分った事であるが少し株間は狭かった
今年3回目のホウレンソウ
うまくいきました
1回目のダイコン
今年はなぜか大豊作
ごらんの通り我ながらうまくいったです
ハイ
新年の我が家の門松の飾りつけ用
種からやったのですが最高の出来
葉ボタンは花が大きいので
我が家の庭にはもう手狭になってしまう
11月5日に蒔いた
菜の花 初春のつぼみを食べます
ワケギはあいかわらず活き良いがいい
小学校沿いの道路 菊の花が咲く
5月ごろ適心をしなかったので
菊やぶ状態でまずい
しかし、花があると気持ちにゆとりが
ありますね
これでは{花泥棒」は絶対にありませんね
しかし、ごらんのよう花咲く我が家の畑を
写真で写して見ると様になっている
別の角度から見てもいい感じですね