ジョグあきお2008JALホノルルマラソン2008/12/14(日)の挑戦ブログ日記

わたくしがホノルルマラソンに参加しようと思ってから
宣言をしてなんとか実現しようと経過を綴ったものです
ハイ
さあ、それでは一枚づつご覧下さい。
2007/12/9
2007年度のホノルルマラソンの事を知る
参加者は27,829名
内:17,056名が日本人であった
すごい参加者である
私がジョギングを始めてた時は
真剣にホノルルマラソン参加を考えて
いました。
今から20数年前の話
インターネットでホノルルマラソンを調べる
次回は
2008/12/14(日)
私は来年還暦記念として
ハワイホノルルマラソンに参加と思っている
これの準備として
今日から日記をつける
今日からスタートだあ!!
2007/12/16(日)
何ヶ月ぶりで今日10Kmを走る
とても気持ちよく走れた
そんなにシンドクなく走れた
自分にはまだ走れると
思ったしだいである
また、来週も走ろう!!
来年が還暦の私では
左のイラストのような走りは少し
むりですが走りたいですね
何とか完走したいです
2007/12/15 より フルマラソン参加の準備と
して足首の片足に0.5Kgのウエートを付けて
生活をはじめました
これで少しは練習になるかな??
私は早朝で朝食を食べる前しか
走れません
食べたら気持ちがシボンでだめなのです
2007/12/23(日)am5:30起床したが小雨でしたが
ホノルルマラソンへ参加宣言した今
少しぐらいでは練習をやめれない
第2段階を無事でき大変満足
今日は12Km走れた
2007/12/27中日新聞にこんな記事が載る
ホノルルマラソン(2007/12/9)を90歳で完走した
日本人歴代最高齢で90歳5ケ月
群馬県の人で60歳の時健康のためマラソンをはじめる。65歳ではじめてフルマラソンを完走
90歳まで走れたらもう一度フルマラソンに挑戦する
と思い今回の快挙である
来年もホノルルマラソンに出たいと宣言している
1月1日熱田神宮への初詣が無事できました
今年は年末にホノルルマラソン完走という大目標が
がありますのでチット気合が入っていました
やはり人間何か目標があると違いますね
ヨシャー
1月13日(日)今週は5Kmの走りでした。
1月20日(日)今日は岡崎市民駅伝競走の日です
以前は名目の監督でしたが今はお役御免です
今日の走りは10Kmでした。
大変寒い日でした
1月27日(日)快晴で大変寒い1日でした
今日は何と20Kmも走る事ができました
tテレビの番組でテレビランキングで
ホノルルマラソン参加理由アンケート報告です
@ゴールの達成感を味わいたくて 218/824名
A自分への挑戦                       145/824名
B還暦記念で                           50/824名
Cダイエットのため                         46/824名
D結婚記念で                            32/824名
E健康のため                             30/824名
私はB還暦記念の参加理由です。ハイ
2月3日(節分)ですが朝から雨模様で
本当に走りたかったのですが雨天中止です
2月10日(日)今日は前日の大雪で練習は中止
これで2週間も中止!!出来れば走りたかった
1週間後の2月17日(日)は東京マラソンです
私も申し込みをしたのですが抽選で外れでした
参加したかったです
昨年の記事を見るとすごく楽しいそうですね
来週は絶対走りこみをするぞ!!
今日は2週間ぶりに10Kmを走りました
しかし、左足が途中で痛くなり後半は
歩きです
2月17日(日)今日は東京マラソンの日
本当は参加したかった
のですが抽選もれでテレビ観戦です
2週間も走らないと体が重いです
継続は力なりで来週も走ります
2月24日(日)大変風の強い日です
3週間ぶりの20Km走の練習でした
途中にある3連水車には氷が張っていました
前日に「東京マラソン」遠藤雅彦著書を
読みました。大会事務局をした人
すごいパワーの持ち主の人でした
来年はぜひ東京マラソンに
出場するぞ!!
3月2日(日)今日は大変いい天気です
トラクターで田圃を起こすので
走る距離を5Kmにした
私の田圃を走って見る
麦は青青を息づいています
3月9日(日)快晴・ポカポカのジョギング日和
今日は気分を変えて家から5Kmほどにある
この地方で弘法さんと言われている
遍照院まで走って行きました
往複で10Kmになります
ああ気持ちよかった!!
今日3月16日(日)は先週に続きパカポカ陽気
朝方:午前4時なぜか目が覚めて眠れない
そこで起きてアルコールを少し飲むが
なぜか眠れない。諦めてテレビを見る
その内お腹が空いてカップラーメン食べる
このためジョギンの走りが朝型の私は
体が重くて今日は5kmしか走れない
今日は本当にパカポカ陽気の
屋外での運動日和でした
そこで我が家の庭で左のような花を
ホームセンターで見つけ植える
夏には満開の花見が出来ると
いいなあ・・・
3月25日(日)快晴
地元でジョギング大会が開催された
事前予約を忘れてしまい
参加できませんでした
しかし、雰囲気だけでも参加してきました
今日は10Kmほど走る
3月30日(日)
今日は不幸のため
走れず・・・
4月5日(土)桜満開快晴
あまりにいい天気のため
デジタルカメラを持って
Myジョギングコースを走って
写真を撮ってきました
4月6日(日)桜満開快晴
早朝6時にランニング運動に
今年も参加して10Kmほど走る
走れる事は実にいいですね
健康バンザイ
健康に勝るものは無しですね
近所の桜満開きれい
4月13日(日)少しヒンヤリの朝で
家からランニング会場まで走っていく
距離15Kmを走れました
気持ちいい汗が出ました
4月20日(日)寝坊をしてしまい
5Kmしか走れず
春眠暁を覚えずで寝過ごす
4月27日(日)
家から会場まで走っていく
15Km走れる
少しヒニャリ肌寒い天気
5月4日(日)うす曇
連休の真中
運動不足であるが
連休中は時間が一杯あるが
どうしても運動不足になり
走れた距離も5kmに留まる
5月11日(日)晴れ
連休中は時間が一杯あっても
走れなかったは今週は
正常に戻り10Km走る
5月18日(日)晴れ
のんびり5km走る
5月25日(雨)
今日は朝から本降りの
雨降りで走りなし
6月1日(日)晴れ
少し肌寒い朝でした
今日は15Km走れました
コースには麦が小金色
田植え後には緑のジュウタンが
綺麗で2つのコントラストが美しい
です